2014年5月31日土曜日

カラフル布の絞り染め

こんにちは。店長兼講師のおまりです!

じゃーん!このカラフルな色水、何で出来てると思いますかー?


ん〜なんだかとっても
フルーティーな香り。。(ノ∀`*)





実はこれ、駄菓子屋さんにも売ってる粉末ジュース!

こんなにカラフルなんですね、、!


お湯で溶かしたジュースに、

豆乳にひたして乾かしておいたハンカチを漬けます!



市販されている綿は、豆乳にひたすことで染まりやすくなるそうです。

ふしぎだね〜。



おー!
とってもカラフルな布ができあがりました!!
ちゃんと染まってるね!

輪ゴムできつ〜くしばった布は、
しっかり絞り染めになってました!感動!





おうちでも簡単にできるからやってみてくださいね♪



おまり

0 件のコメント:

コメントを投稿